でびあんのがらくた箱

ま・さ・に!がらくた箱(;´ω`)

やっぱ電源ユニット買わなきゃダメだ

前に使ってた電源ユニットに交換して安定したと喜んだのも束の間・・・

「なんかゲームでもやろっかな~」ってゲーム起動したら

ディスプレイドライバが応答を停止しました


∑( ̄ロ ̄|||)

予告無しの電源断を繰り返してどこか壊れた!?(>’A`)>

いや、まて・・・確かこの電源ユニットって・・・ダイブ前に電源ユニットの容量不足で交換したヤツか・・・

グラフィックボードへの補助電源容量不足なんだな・・・

電源ユニット買うか・・・

やっぱ電源ユニットだな・・・

外した電源ユニットをバラしてみた。

IMG_1989

IMG_1988

IMG_1986

IMG_1991

ちょっと見づらいと思うけど、アチコチでコンデンサの中身?が出ちゃってる(;´Д`)

マザーボードや他のパーツを巻き添えにする前でヨカッタ(;´ω`)

—-
画像にGPSデータ埋め込まれたままだったので編集してUPし直しました。
—- 2013/09/15 21:55


ダイジョブ・・・かな?

なんかメインPCが不調なんだけど、なんとかダイジョブになったかも?

KP41病じゃね?」っていうアドバイスの元、いろいろ試してみた。

「KP41」ってのは、Windowsのイベントログ(コントロールパネル ⇒ システムとセキュリティ ⇒ イベントログの表示)に「重大」レベルで記録される「Kernel-Powerエラー」のこと。
この時のイベントIDが「41」なので「KP41」

ただ、このエラーは、エラーメッセージ

システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。


の通り、「異常な終了をした次の起動」の時に記録されるので、「なぜ異常な(正常でない)終了をしたか?」はさっぱり判らない(;´Д`)

その直前に何があったのか?をイベントログから探すんだけど、ほとんどの場合は、イベントログに記録される間もなく異常終了しているので、結局、何が原因なのかさっぱり判らない
続きを読む »

メインPCの電源がヤバイ?

Nexus7買って喜んだのも束の間・・・メインPCがおかしい(;´Д`)

普通に使ってて突然ブツッ!と電源が落ちる∑( ̄ロ ̄|||)

ゆうべと今朝で2回。

シャットダウンとかでなく、コンセント引っこ抜いたみたいに電源が切れちゃう(;´Д`)

特に負荷かかってるわけでもないのに・・・

電源が落ちたあと、すぐに起動しようとしても電源が入らない(;´Д`)

電源ユニットのスイッチも切って入れ直してからなら起動する。

電源ユニットかマザーボードか・・・・・?

Nexus 7 買ったったヽ(´▽` )ノ


ということで久々の更新ですが、Google Nexus 7 (2013)買いマスタ( ^ω^)

自宅にはwifi環境あるし、外ではiPhone5のテザリング使えばいいからLTE無しのwifiのみのモデル。

イロイロ動画とか入れるわけでも無し、メインの目的は・・・なんだっけ?・・・ま、まぁ、ともかく・・・32GBモデルは高いので16GBモデル(;´ω`) iPhone5もあるしね。

ついでにレザーケース・保護フィルム・タッチ用ペンの3点セットも一緒に購入。

とりあえず初期設定っぽいのを済ませてイロイロ弄ってるところだが・・・使い方が判らん(;´Д`)
アンチウィルスアプリとか入れた方がいいのかな?

大洗のイベントに行ってきた

今日はカーニバル24「大洗 海開きカーニバル」とかいうのに行ってきた。

ガールズ&パンツァーはどうでもよくて(ファンの人、失礼)最新鋭の「10式戦車」を見たくて・・・

IMG_1451

続きを読む »

« 前のページ  次ページへ »

Archives

Recent Tweets

  • ぐらぐら・・・ながくね?? 2日 ago
  • I earned 40961498 points (#4765) and 67164 results (#5300) by donating over 38 years (#3964) of cpu time to WCG wcgrid.org 3日 ago
  • I donated 36 days of cpu time to WCG during the past week wcgrid.org #wcgrid 3日 ago
  • RT @filemente: EUの離脱が国民投票で可決されたからと言って、EUを離脱できるわけではない。ということを知らない人が多いから混乱にはなるよな。「当該国が離脱を希望し、加盟国の過半数が賛成したのち、2年後にEU離脱」ということなのであって、当面、EUを離脱するわけではない。 5日 ago
  • 英国民投票 EU離脱多www3.nhk.or.jp/news/html/2016… | NHKニュース https://t.co/5XTqtpYeZh 5日 ago
  • I earned 40845241 points (#4758) and 67025 results (#5295) by donating over 38 years (#3964) of cpu time to WCG wcgrid.org 1週 ago
  • I donated 31 days of cpu time to WCG during the past week wcgrid.org #wcgrid 1週 ago

Follow Me on Twitter

Powered by Twitter Tools