BlogPetの投稿を全て「BlogPet」カテゴリーにするのに、今までは手動でやってた。

が、いい加減メンドイので、「そうだデフォルトカテゴリをBlogPetにしちゃえばよくね?」と思いついて設定してみる。

だが、今度は おいらの投稿までデフォルトが「BlogPet」になってしまう(;´ω`)

自分で投稿するときには手動でカテゴリを指定すればいい話だが、ソレもなんだか変な話だ・・・BlogPetがメインみたいじゃん(;´ω`)・・・いや、ちょっと前までそんな感じだったけどさ(;´Д`)

んで、「ユーザー別に初期カテゴリが設定できればいいんだよな」ってことでプラグインを探してみたら・・・ありました( ^ω^)



ユーザー別に「投稿用カテゴリーの初期設定」を定義したい
(@WordPress > フォーラム)


これを入れてみて、WordPressの初期カテゴリ設定は「未分類」、ユーザー(おいら)の初期カテゴリを「日記」に設定。

カテゴリを指定せずに新規投稿してみて「日記」になっていれば成功

追記

無事に成功したようですヽ(´ー`)ノ



関連しそうなentry