今日は、国営ひたち海浜公園に行ってきた。

むかぁし・・・10年以上前だな。まだ作ってる途中のころ(公園の概要によれば、いまだ44%しか開園してないらしいが)に一度だけ行ったきり。

すんごい遠かった記憶があって、「こりゃぁ3時間コースかな」なんて思ってたんだが、北関東道ができたおかげで予想の半分の1時間半で到着ヽ(´ー`)ノ

天気の良い日曜日だったけど、まだ夏休み前なせいか 混み具合はまぁまぁ。
車は中央ゲートのほぼ正面に止められたし、主にプレジャーガーデンで遊んでたんだが、特に並ぶこともなく各種アトラクションに乗れた( ^ω^)

観覧車乗ってジェットコースター乗って・・・上の子(ゆ~と・6歳)はジェットコースター初体験(笑)・・・カード迷路とかいうので走り回って・・・・・・

そよかぜキッチンで軽くお昼ご飯食べていたら・・・ベンチの下に何か落ちてる・・・誰かの財布!?

「ポケットに入れてしまえ!!」という悪魔の囁きを振り切り、すぐ近くにあったインフォメーションへ財布を届ける( ^ω^)

戻って続きを食べて(まだ途中だった(笑))、園内Map広げて「さて、次はどこいこう?」なんて話してたら、さっきのインフォメーション係員が家族連れを伴ってこっちへくる。
「!?」

係員「こちらの方が届けてくださったんですよ」


どうやら、落とし主がみつかったらしい。5~6歳くらいの女の子を連れたご夫婦でした。

落とし主「どうもありがとうございます。ず~~っと向こうまでいってから気づいて、歩いたところを逆に辿って探していたところでした(;´ω`)」


おいら「いえいえ、みつかってよかったですねぇ( ^ω^)」

とか和やかに会話をして落とし主と別れた後、「さて、じゃぁ シーサイドトレインでも乗りに行くか」と歩いていると、さっきの落とし主の娘さんが追いかけてきて

「おとうさんとおかあさんが ちょっとまっててください って・・・」


???と待っていると、なんか袋をもってやってきて

落とし主「なにかお礼をと・・・そこで買った おみやげですが、ぜひもらってください」


(「品物じゃなくて現金でヨコセ!」というココロの叫び(笑)を抑えながら)「いやぁ、別にいいのに」と日本人らしく遠慮しつつ、しっかり頂いてきました( ^ω^)

まぁ、実は落とし主に財布が戻ったあと「なんだよ、届けてもらってお礼もナシかよ」とかムカついてたんだけど、わざわざ追いかけてきて おみやげをもらったので 一転してほんのり良い気分( ^ω^)

シーサイドトレイン乗って園内を一周(ガイドのおね~ちゃんが可愛かった(ノ´∀`*) < おいコラ)

おみやげ・・・はさっき貰ったから買わずに(笑)

子供達も疲れてきたようなので帰ってきました( ^ω^)


思ったより近いし、アトラクションも安くて あんまりお金かからないし、何より広くて一日じゃ回りきれないので、また・・・そうだな、空散が終わったら・・・また行ってみよう( ^ω^)



関連しそうなentry