はっはっは、書くのを忘れてましたよ(;´Д`)

まとめて書こうとしたら、すんごく長くなりそうだったので小分けしました(<毎日書けばヨロシ)

まぁ、だいたい同じコトの繰り返しで、それほどネタもないんですが(;´ω`)


3日目


地元での散布。
例によって午前4時集合だけど、車で5分・・・じゃキツイな、10分・・・くらいのとこなので3時半に家を出る。
「近いから余裕だぜ」ってコンビニ寄ってたら時間ギリギリになってしまった(;´ω`)
特に事件もなく散布終了。

4日目


今日も地元。
昨日の教訓を生かして午前3時に家を出て、余裕で集合場所に到着。
特に問題も起きz・・・ありましたorz

割り当てられた散布場所へ移動して、「よし、始めるか!」って時に

OP(オペレータ・ヘリを飛ばす人)「んじゃエンジンかけま~す」


Navi(ナビゲータ・助手・おいらはこっち)「はいはい」

OP「・・・・・・・・・あれ?」


おいら「???」

OP「やっちまったぁぁぁぁぁ・・・・バッテリーがあがってるorz」



前日にヘリを洗ったとき、散布装置に水通しして メインスイッチを入れたままにしてしまいバッテリーが空(カラ)に(;´Д`)
慌てて本部(集合場所)に連絡して換えのバッテリーを持ってきてもらう(万一に備えて本部にはメーカーの人も待機している)


あとで聞いたところ、バッテリーを交換せずに(車のバッテリーあがりみたいに)ブースターケーブルでエンジンをかけることは可能だが、バッテリーチャージに電力を喰われて制御装置や散布装置への電力が足りず ものすごく不安定になるので「絶対にやらないように」とのことでした


出だしで躓いたものの、散布そのものはさっくりと終了。

ヘリを洗って車に積み込んで・・・・・「あれ?なんか警告灯が点いてますよ?」
・・・・・また メインスイッチ入れっぱなしでした(;´Д`)



関連しそうなentry