だいぶサボってました(;´ω`)

なんか、あんまりネタもないんだけど、無人ヘリ空散のお金も入ったので最近買ったモノなんかを書いてみる(;´ω`)



激安?なビデオカメラ GAUDI GHV-DV24SDK


動画サイズは720x480(DVD画質?)、今どきはフルHDとかだけど、まぁ十分だと思う。

記録は最大2GBのSDメモリカード
今どきはメモリカードも安いし、複数枚持って入替していけばいいんじゃないかな。

バッテリーは単四電池4本。
単三のほうが・・・とも思ったが、小型化のためにしょうがないのかな。
充電式電池(エネループとか)でも動作するのを確認済み。

このまえ、子供の小学校の運動会で持っていったんだけど、電池交換ナシに撮り続けることができた。意外と保つね。



で、実際に使ってみて気づいた欠点。

デジタルズームしかないので、ズームすると映像が粗い。
720x480で取り込んだ画面の真ん中360x240を引き延ばしてるだけなので、単に粗くなるだけ(;´Д`)
「光学ズーム」なら、レンズで拡大した映像を720x480に取り込むので粗くなったりしないんだけどね。

う~ん・・・まぁ・・・この値段だし、こんなもんかねぇ。



関連しそうなentry