前略、テレビ買いマスタ( ^ω^)

自分のじゃなくて、両親の寝室用。

寝室用だしぃ、15インチ前後でいいかなぁ?とか思ったら、今まで使ってたのが20インチ(ブラウン管)・・・15じゃさすがに小さすぎる(;´ω`)

20インチ前後・・・19か22か・・・う~む

・・・まぁ フルHDまでは要らないだろう

・・・SHARPとか有名メーカーは高いな(;´Д`)

・・・お?あんま聞いたことないけど 安いのがあった!

DXブロードテック 22V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

ふむ、これでいいか!


届いて梱包解いて設置して初期設定・・・っても、アンテナ線繋いで電源入れたら 初期設定画面でてきて地域選んで、あとは自動でチャンネルスキャンして終わり。(あ、バックライトの明るさ選択もあったかな?)

映りも、悪くない。いままで壊れかけブラウン管TVで ときどきノイズが入ってたのから比べたら桁違いにキレイ(当たり前だ(笑))

ただ、スピーカーが微妙かなぁ?小さいスピーカーで無理矢理音を出してるような感じがある。
「音が割れてる」ってのとも違う感じ。

う~ん・・・どうしても気になるようなら 外部スピーカー買うか(;´ω`)

さて、今度は 自分の部屋のテレビだなぁ



関連しそうなentry