テレビを買い換えたら、次はPC組み直しだぁぁぁ

とか考えてたが、諸々の都合でPC組み替えを先にやることになった(;´ω`)

とりあえず・・・

CPUは AMD PhenomII x4 945 あたりで・・・ってなるとマザーボードも買い換えだな(;´ω`)

それにメモリ、DDR3 2GBx4枚で8GBにしたいところだけど、なんか思ったより高いので4GB

電源・・・いま500wなんだけど・・・700wくらいないと厳しい?

あ~ そうだ、ケースもそろそろ変えたいんだなぁ

う~む・・・お金足りるだろうか(;´Д`)


楽天やらYahooショッピングやらkakaku.comやら、いろいろ見て回ったんだが・・・

どう計算しても予算オーバーです、ほんとうにありがとうございましたorz

予算5万でCPU・M/B・メモリ・電源・ケースは厳しいよな(;´Д`)

しょうがないから、CPUだけでもアップグレードさせるかな・・・って 使ってるM2N-SLI DeluxのCPU対応を調べてみた。

Phenom 9xxxシリーズがいけるのか!

・・・・・Phenom?PhenomIIじゃなくて??

今更売ってるのか?(;´Д`)

で、また楽天やらYahooショッピングやらkakaku.comやら見て回ってみるが、やっぱり売ってない(or PhenomIIとか買った方が安いような値段)

ど~すっかなぁ・・・・もともと テレビ買って余った分でPC組み替えようって考えてたから、テレビが決まらないとPC組み替え予算も決まらないんだよなぁ・・・(;´Д`)



関連しそうなentry