とりあえず、新PCにWindows7入って、常用できる状態になりましたヽ(´▽` )ノ

新PCスペック

  • CPU : Intel Core i7 860 ( Quad core with HT 2.80GHz )
  • M/B : Intel BOXDP55WG
  • Memory : DDR3-2000 4GB ( 2GB x 2 )
  • V/C : nVidia GeForce 8800GT-1GB ( 旧PCから流用 )
  • HDD : S-ATA 500GB + 1000GB + 1000GB + 320GB
  • 電源 : MAX 750w
  • ケース : ZALMAN GS1000SE
  • OS : Microsoft Windows 7 Professional x64


Core i7 タスクマネージャ
右の画像はWindowsのタスクマネージャを開いたところ。

8 CPU !!!

どこのスパコンですか(笑)

いや~、こんなスペックが「PC(PersonalComputer)」として使えるなんて・・・イイ時代になったもんだ( ^ω^)

あ~、そうだ、CPUファン買うの忘れててCPU付属のリテールファン使ってるんだけど、なんだか妙にうるさいんで何か探してみよう。

メモリ、とりあえず4GBしか積んでないけど、なるべく近いうちに8GBに増やす予定。

ビデオカードは旧PCからの流用。
いまのところ性能に不満はないし、これ以上のものを買うとなると予算が・・・(;´Д`)

HDDは旧PCでデータ用に使っていた500GBのをSystemドライブに、1TB(1000GB)2台は旧PCからデータごと流用。

320GBは旧PCでのSystemドライブ、マイドキュメントとかのデータを移行するのにつないでる。
データ移行が終われば外す予定。

電源・・・ビデオカードをGeForce9800とかの省電力なものに変えれば旧PCの500wでも足りたのかもしれないけど・・・まぁ、念のためですな(;´ω`)
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
そしてケース!
ケースは中がどうなっているかを見たかったので、Shopへ行って直接見て買ってきた。

小さいケースだとメンテナンス性が悪くなるし、ビデオカードが結構デカイので物理的に入らない可能性が(;´Д`)

3.5シャドウベイ部分がゴソッと取り出せるAntecのケースも気になったんだけど、前面扉のタイプはどうもね(;´ω`)

30分くらい悩んだあげく、ZALMAN GS1000SEにした。

ほかに細かいモノがちょこちょこあるけど、また次回(;´ω`)



関連しそうなentry