噂のニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
えぇ、買ってしまいました(*ノノ)

発売直前に Amazonで予約したんだけど・・・

「入荷が遅れます~~」

・・・・・ま、まぁ、予約するの遅かったしな(;´Д`)

「12月25日以降になるかも~」

(;´Д`)・・・


待ちきれなくて、近所のTSUTAYAにいったら山積みになっていました(笑)


帰ってきてさっそく・・・10分もプレイしないうちに 子供にコントローラー取られました(;´Д`)

ゲーム内容としては、いままでのスーパーマリオを複数同時プレイにした感じ。

マリオやルイージが(ウチはコントローラー2個しかないので・・・3・4人目はキャラ誰になるんだろう?)同じ画面で跳んだり跳ねたり協力し合ったり邪魔しあったりしながら(例によって)クッパに掠われたピーチ姫を救出にいくというストーリー(つか、ピーチ姫 掠われすぎじゃね?)

メインのストーリーモードでも、途中でプレイ人数を変更できるのが(・∀・)イイ!!
「1人用で始めちゃったから~・・・見てるだけね」じゃなくて、「んじゃ、2人に増やすね」って途中からでも一緒に出来る( ^ω^)

これで しばらく賑やかに(いや、いつでも賑やかだが)なりそうだ(;´ω`)



関連しそうなentry