ウチのサーバ群(群ってほどじゃないが)の再編を計画中。

現在
    Dell PE1850
    Intel Xeon 2.8GHz / 512MB x 2 + 1GB x 2 ECC / 73GB x 2 RAID 1
    VMware ESXi Server 3.5
  • メインサーバ
  • サブサーバ
  • Dell T105
    AMD Opteron Quad Core 2.1GHz / 1GB x 4 ECC / 250GB x 4
    CentOS 5.2
  • TrackMania用サーバ
  • NAS
    250GB x 4 RAID 5
    ファイルサーバ

まぁ、こんな感じになってる


エプソンダイレクト株式会社


ってか、そういや、このBlogもT105に入ってるんだっけ・・・まぁ、それはそれとして・・・


なぜか手元にECC付きのメモリ2GBx2が余っているので、これをT105に付けて6GBにして、全部T105にまとめてしまおうか?と思ってたり思ってなかったり・・・

IntelChipのNICも見つけたので、VMware ESXiが認識してくれることを期待して・・・(;´ω`)

ついでなので、ごちゃごちゃになっている各サーバの役割も振り直したい

考えているのは
T105
VMware ESXi server 4
  • VirtualPC 1: Linux : DNS・Webサーバ
  • VirtualPC 2: Linux : DNS・mail サーバ
  • VirtualPC 3: Linux : いろいろ実験用&TrackMania用サーバ
  • VirtualPC 4: Linux : MySQLサーバ(5.0~)
  • VirtualPC 5: Linux : MySQLサーバ(4.0)

  • こんな感じにしようかなぁ。

    VPC(VirtualPC) 1~3はグローバルIP付加、VPC4/5はLocalIPのみ。

    余裕があるようなら VPC 6としてWindowsの何かを入れてみてもいいかもしれない。


    NASは現状のままね( ^ω^)

    で、余るPE1850はヤフオクあたりで売り飛ばす・・・と(;´ω`)


    さぁて、どこから手を付けよう・・・



    関連しそうなentry