更新忘れてた(;´Д`)

で、新年一発目のネタが「PC不調」(;´Д`)

なんだか、どうも調子悪いんですよ・・・


初期の頃みたいにフリーズこそしなくなったものの・・・

  1. 突然音がでなくなる
    ゲームとかやってると、突然音が出なくなる。
    Windows的には「音が出ている」ことになってるらしく、ボリュームコントロールのレベルメーターは(出るはずの)音にあわせてピョコピョコ動いてるんだけど、スピーカーから音がしない。
    スピーカーを繋ぐピンジャックにヘッドホンを繋いでみても、やっぱり音がしない。
    再起動すると直る。

  2. PCI-exがなぜかx8に!?
    何気なくCPU-zでシステム情報を眺めていたら、PCI-ex x16接続のハズのグラフィックカードが x8接続になってる??
    ありゃりゃ??と再起動してBIOSをチェックしてみると、やっぱりx8になってる。BIOSの設定ではx16までOKになってるのに、実際にはx8になっちゃってるっぽい??
    再起動を繰り返してると、時々x16に戻る・・・

  3. VTがOFFに!?
    まったく別件で、XPモードを起動しようとしたらCore i7の「VT-d(仮想化支援機能)がOFFになってる」とエラー∑( ̄ロ ̄|||)??
    え?なんで??前にXPモードをインストール・テスト起動したときはOKだったよ??
    やっぱり再起動してBIOSをチェック・・・VT有効になってるし・・・
    そのまま起動してみたら、今度はXPモードが起動できた。ワケがわからん(;´Д`)

PCI-exの件で、「電源(容量不足)かグラフィックカード(壊れた)??」とか思ったんだが、VTやサウンドのことも考えると・・・・・マザーボードの不具合??( ´゚д゚`)えーーー

今使ってるの初期不良で交換して貰ったヤツだよ?また不良??(;´Д`)

K6-2の頃からAMD党だったのを、10何年かぶりにIntelにしてみたんだけど調子悪すぎ・・・・・はっ!?まさかAMDの呪い!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



関連しそうなentry