おいらの風邪が治りません(;´Д`)

熱は出ないんだけど、鼻水とくしゃみと咳と妙な怠さが続いてます。

置き薬の風邪薬を飲み過ぎたのか胃の調子まで悪くなってます(;´Д`)

そんな状況の中・・・ゆうべ 上の子供(小1)が寝ながらうなされてるので「熱でもあるのかなぁ」と計ったら38.5度(;´Д`)

あ、そうそう、上の子供の学級は インフルエンザで今週の水曜日から学級閉鎖でした(;´Д`)

で、とりあえずアイスノンで冷やしつつ、今朝になったら37度ちょいに下がったので「まぁ、タダの風邪だろうけど念のため医者へ」と かかりつけの小児科医へ・・・・


(おいらは医者へいかずに仕事してますた)

帰ってきて開口一番

「インフルエンザでした」

orz

ということで、上の子は隔離(;´Д`)

幸い「子供部屋にしよう」と整理途中だった部屋があるので、ここを慌てて片付けて隔離部屋に(;´ω`)

本人は至って元気なので心配はないんだが・・・・・元気な分、隔離に我慢できるかどうか・・・



関連しそうなentry