再構築中のサーバ群(「まだやってんのか」とか言わない)だけど、なんだかどうも調子が良くない。

VMware ESXi server 4で、まだ仮想サーバ2個しか動いてないのに妙に反応が鈍い。

ESXiでサクッと認識してくれるようなRAIDコントローラを持ってないので、仮想サーバにそれぞれ2台の仮想HDDを割り当てて仮想サーバ内でSoftwareRAID1なんてやってるのが良くないんだろうか?(;´ω`)

ESXiそのものがSoftwareRAIDで動いてくれると(RAIDコントローラ買うような金はない)いいんだけど・・・

これのせいなのかどうかわからないけど、仮想サーバの設定を弄るとおかしくなる現象も発生してる。

「メモリ割り当て512MBじゃ少ないかなぁ」って割り当てを1024MB(1GB)に増やす、仮想HDDを追加する・・・ただそれだけで仮想サーバの挙動がおかしくなる。
一見普通に起動したように見えて、サイトにアクセスすると表示がバグバグ・文字化けの嵐・普通のページなのに「ダウンロードしますか?」とかダイアログがでる・・・・などなどなど

ESXiのせいなのか?おいらの使い方が悪いのか?(;´Д`)


XenとかKVMを試してみるかぁ・・・・



このブログで関連すると思われる他の投稿

関連しそうなentry