今朝起きたら なんだか左目がムズムズした。

深く気にせずに いつものようにコンタクトレンズを装着。

その瞬間、左目に激痛ががが(;´Д`)

慌ててコンタクトレンズを外すも、左目が充血・・・

「・・・・・医者行った方がいいかな?」

だが、しかし、今日は仕事の都合で4tトラックで片道2時間半のドライブをしてこなきゃならん。

とりあえず、メガネでいれば多少ムズムズするものの大丈夫そう?

ということで出発。



・・・・・だが30分も走らないうちに、左目が

ムズムズムズムズムズ

なんかヤバイ(;´Д`)

途中寄ったコンビニのトイレの鏡で見てみたら左目充血どころか真っ赤

白目の部分が全部真っ赤(;´Д`)

そんな状態でナントカ運転して行って帰って来て(← あぶねぇって)速攻でいつもの眼科へ・・・
(途中のコトまで書くと長いので省略)

「でびあんさ~ん、今日はどうしました?コンタクトの検し・・・・んじゃないですね?左目?いつから?」

もはやコチラから説明するまでもなく診察へ・・・

眼科の先生が診察しながら「あら~・・・」だの「うわ・・・」だのブツブツ言ってる(;´Д`)

「かなり酷く炎症を起こしてます。点眼薬出しますから、それを注して・・・今日は金曜日だから・・・月曜日にまた来てください。当然、コンタクトレンズは禁止ね

いつもなら「点眼薬さして違和感がなくなったらコンタクト付けていいよ」って言われるんだけど、今回は あまりにもヒドイらしくて「経過観察したいからまた来い」と(;´Д`)

そんなワケで・・・当分はメガネ男子(*ノノ)
(そんなノンキなこと言ってられる状態じゃねぇってば(;´Д`))



関連しそうなentry