日本時間の今夜、工学実験探査機「はやぶさ」が帰還します。

「はやぶさ」は、小惑星「イトカワ」の調査のために 2003年5 月9日に打ち上げられ、いくつものトラブルに見舞われながらも、無事にイトカワの探索を終え、今夜地球への再突入します。


・・・・・なんか文章が固いな(;´ω`)

ま、中途半端な知識しかない おいらの文章よりも詳しいサイトを見て貰った方がいいでしょう( ^ω^)

はやぶさ仕様Google

Googleも「はやぶさ」仕様

果たしてカプセルにサンプル試料は入っているのか?

空っぽであっても全体としては大成功の部類ではあるんだけど、やっぱここまで来たら 塵の一粒でもいいから入っていて欲しいな。









関連しそうなentry