少し前・・・先月だっけか?・・・の話になりますが、ウチの小学二年生の長男が

サッカーがやりたい

とか言い出した。

放課後にサッカー少年団?が小学校のグラウンドで練習やってるのを見てやってみたくなったらしい?

普段から運動不足ではあるし、それはいいんだが、入部したとたんに

「やっぱり辞める」

とか言い出されるのもアレなんで、2週間くらいかけて「ホントにやるんだな?」としつこいくらい確認(笑)

気持ちが変わらなそうなので、入部の手続きをして早速必要なモノを揃える。

ボール・スパイクシューズ・トレーニングシューズ・練習用のウェア・荷物を入れるバッグ・etc・・・・なんか結構出費が・・・(;´Д`)

で、ここで問題が・・・(お金じゃなくてね(;´ω`))



ウチの長男はひじょ~~~~~に目が悪い(;´Д`)

裸眼で0.1見えないくらい悪い(;´Д`)
(これは、まぁ・・・おいらも嫁さんも目が悪いので 遺伝なんだろうな)

で、サッカーでは「メガネ不可」なんだそうな(;´Д`)
(公式ルールのサイトがみつからん・・・)

だが、小学生じゃコンタクトレンズってワケにもいかないので、いろいろと聞いてみると「スポーツ用メガネ」とか言うのがあるらしい。

とりあえず、近所のメガネ屋さんで聞いてみるが取り扱ってないとのこと(;´ω`)

困ったときのググルさん ⇒ スポーツメガネ


で、ようやく、つくばの「トーキョードー」というお店で扱っているのを 発見(*゚Д゚) ムホムホ

メガネってよりも「度入りのゴーグル」ですね(;´ω`)

これでようやく一通り揃ったかな・・・



関連しそうなentry