今年の稲刈りがようやくオワッタヽ(´ー` )ノ

ず~っと順調だったんだけど、「あと2日(昨日と今日ね)で終わるな」と言っていた昨日の夕方、予定していた最後の田んぼへ着いたらコンバインから油漏れ∑( ̄ロ ̄|||)

調べてみたら、油圧のホースに穴が空いて作動油がぴゅ~~と吹き出てた(;´Д`)

「あと70aなのに!!」

農機具屋さんを呼ぶも

「あ~・・・この部品の在庫がないのでスグには直りませんねぇ」

ってか、油圧ホース同士が擦れて穴が空くってホースの取り回しに問題あるんじゃないのか!?ヽ(#`0´)/

「あとちょっとで全部終わるんだよ!!!」

ってことで急遽、農機具屋さんにあるコンバイン(中古)をレンタル。

そして今日、全部の稲刈りが終了ヽ(´▽` )ノ

が・・・・・・・・

「終わった~~」ってコンバインを積載車に載せて、コンバインから飛び降りたときに事件が!!

コンバインから積載車の荷台に降りて、コンバインのステップを掴んだ状態からぴょんと飛び降りようとしたら、指輪がステップに引っかかってグニッ!

変形した指輪が指を締め付けて「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(;´Д`)」

とっさに車載工具のプライヤーで変形した指輪を直そうとしたけど、指がパンパンに腫れ上がっちゃって結局抜けない&指に食い込んで痛い(;´Д`)

ちょうど一緒にいた嫁さんが「消防署行けば指輪切る道具があるかも?レスキューがあるんだし」と言うことで、(幸いにも車で1分くらいのところにあった)消防署へ向かう。

消防署へ駆け込んで指を見せて事情を話すと
「あ~、リングカッターね・・・ここには無いんだわ。本署にあるからそっちへ向かってください。連絡はしておくから」

( ´゚д゚`)えーーー

ということで、さらに車で15分くらい走って本署へ・・・本署へ向かいながらも 指先がだんだん冷たく∑( ̄ロ ̄|||)ヤバス・・・普通なら10分かからないんだけど、ちょうど帰宅ラッシュ時間で(;´Д`)

本署に駆け込むと「うんうん、連絡あったよ、リングカッターね」と3つも4つも出てくるリングカッター(いっぱいあるなら1個か2個、あっちにも置いておけよ(;´Д`))

だが・・・

「材質は何?プラチナ?・・・プラチナは固いんだよなぁ、切れるかな~」

いやいやいや・・・ここまで来て それは勘弁してくださいorz

リングカッターを当ててグリグリ・・・どれくらいかかったかなぁ・・・5分?10分?・・・なんとか指輪を切断してプライヤーで拡げて やっとこさ外れました(;´Д`)

その後、念のため近くのお医者さんへいってレントゲン撮影。

骨には異常がないのが判ったので(ヨカッタヨカッタ)

「2~3日経っても腫れがひかないようなら また来てください」

ということで化膿止めの薬を貰って帰ってきますた・・・

今は、指は曲げられるし(腫れてるんで あんまり動かせないけど)痛みもダイブ治まった(;´ω`)

ようやく稲刈り終わったのになぁ・・・・

っていうか、指輪も直すか作り直すかしないと・・・(;´Д`)



関連しそうなentry