背中が痛くて動きたくないので、最近買ったモノでも書いてみる。


DDR3 メモリ 2GB x 2

メインPC用。これでメインPCのメモリが8GBになった!

Windows7 x64なのでちゃんと8GB全部認識( ^ω^)

まぁ、8GB全部使い切ることはほとんど無いだろうけど、キャッシュ量が増えた?っぽくて 動作がちょっぴり軽くなった。

4GBの時は、1.5~2.5GBくらいを常時使ってたんだけど、8GBに増やしたら3GB前後使用になった。

「高速化のためにキャッシュを出来るだけ貯めておきたい」
のと
「将来の処理のために出来るだけメモリを空けておきたい」
のバランスをうまく取っているんだと思われる。

D端子ケーブル 2種

せっかくREGZAを買ったので、WiiやDVDプレイヤーの接続をD端子に変更。
うん、まぁ、それだけ・・・Wiiは ちょっぴり画質が良くなったかな?

DDR2-800 ECC メモリ 2GB x 2

こちらはサーバ(DELL T105)用。
相変わらずECC付きは高いねぇ(;´ω`)

スーパーマリオギャラクシー 2

買っちゃった(*ノノ)

だが、おいらは まだ1回もプレイしてない(;´ω`)

今も 後ろで子供達が夢中になってプレイしてる( ^ω^)

おいらの番は回ってくるんだろうか?(;´Д`)

USB外付けHDD


言うまでもなく REGZA 32ZS1用

USBケーブルで接続してREGZAの電源を入れると勝手に認識するので、あとは指示に従って初期設定すれば完了。

1.5TBのを買ったけど、これがいっぱいになることはあるんだろうか?(;´Д`)




関連しそうなentry