まだ、いつやるか?も決めてないが、それ故に忘れないようにメモ

メモリ増設

せっかく買ったメモリも箱に入ったママじゃ意味がない(;´ω`)

HDD交換

せっかく大量に500GBのHDDを頂いたので、サーバで使ってる250GB x 4を交換予定。

SoftwareRAID化してあるので、ちょっとややこしい?
参考
無償になったXenServerのRAID1化

/dev/md0 のXenServerシステム領域は そのまんまRAIDに参加させてミラーさせればいいとして、/dev/md2 のデータ領域をどうするか・・・

500GBのHDDで/dev/md3 を作って、/dev/md2 が入っているLVMに追加して、データを移動させればいいのかな~

単純に、250GBのと同じパーティションを切って /dev/md2 に追加してミラーさせて、残りの容量で/dev/md3 とか作ってLVMに入れる方が簡単かな?



・・・・・・ってか、メンテでサーバ止めたら このBlogも読めないじゃん(;´Д`)



関連しそうなentry