912SHを丸3年使ったので機種変してみた。

スマートフォンと散々悩んだんだけど、結局、945SHになった(;´ω`)

とりあえず、EdyとNanacoのチャージを移動。
EdyもNanacoも機種変手続きしてなかったんで、SIMカードを912SHに戻して、携帯にチャージされているお金をサーバに預けて、今度は945SHにSIMカードを付けて預けたお金をチャ・・・まずアプリのダウンロードからか(;´Д`)
まぁ、なんとか どっちも移動完了。

あ~そうだ、912SHに入ってる写真なんかも移さなきゃね。
MicroSDカード経由で・・・って(912SH)SIMカード抜いたらデータ操作もできねぇのかよ!!!
また、SIMカードを912SHに戻して本体メモリに入ってる写真や自作着メロデータをMicroSDに移動。
んで、945SHにSIMカードとMicroSD挿して確認。
うむうむ、無事に写真は移動できた。
自作着メロは・・・あ?あれ??SMAFが再生できない?
http://creation.mb.softbank.jp/terminal/?lup=y&cat=form&series=SoftBank+3G+series
いや、912SHはMA-7対応だったのが、945SHはMA-5になっちゃったのか!
ってことは・・・全部作り直しか・・・orz

なんかめんどくさいから、標準の着メロでいいか・・・




さて、945SHはとりあえず置いといて・・・

ついでに、前々から気になってた「デジタルフォトフレーム」まで買ってしまった(*ノノ)

普段、デジカメで撮ってデータのまま保存してるし、滅多に使わない&インクも用紙も高いんでプリンタ捨てちゃったし(;´Д`)
たまに気がついたときにコンビニでプリントしたりしてるんだけど、やっぱ面倒でねぇ・・・

で、写真撮ってメールで送ればパネルに表示してくれるという、Softbankのデジタルフォトフレームを買ってしまったと( ^ω^)

要するに、着信というかメール受信専用の携帯電話番号を契約して、その携帯番号に対して写真を添付したメールを送れば自動受信してパネルに表示してくれるのね。

基本契約だと、携帯番号宛のメールのみ・・・つまりSoftbank携帯からじゃないと送れない。
e-mailアドレスを設定して、他キャリアやPCからでも送れるようにするオプションもある・・・が付けなかった。

解像度がワイドVGA(800x480)しかないし、写真ファイルは300KBまでだし・・・なにかと制約は多いけど、映してみると、まぁとりあえず良い感じ( ^ω^)

さて、これをどこに置くかだな・・・



関連しそうなentry