なんだか調子が悪いメインPCですが・・・・・

昨日、ニコニコ動画を見ていたらブラウザ内の動画がノイズまみれになり、そこからブラウザを飛び出して画面全体のアチコチでブロックノイズみたいな状況が発生。

ディスプレイドライバーが応答を停止しましたが、正常に回復しました


なポップアップ。
正常に回復しました」のハズなのにデスクトップガジェットが点滅してたり、ウィンドウ動かすと跡が残ったり・・・・

再起動して「直ったヽ(´▽` )ノ」とニコ動開いたら5秒も再生しないうちに再発(;´Д`)

また再起動して、ドライバを入れ直してみる・・・・・でもダメorz

Chatで友達に相談してみたりしたが、その間にも一瞬フリーズして「ディスプレイドライバが応答を~」のポップアップが出まくる(40分で10回くらいでた(;´Д`))

ニコニコ動画で動画再生するとスグになるんで「Flash Playerのせい?」とインストールし直してみるも変わらず。


「負荷かかるとおかしくなるってのは電源容量不足じゃね?」


というアドバイスを貰い電源ユニットを交換・・・・・したくても予備の電源ユニットなんてない。・゚・(ノд`)・゚・。
全体容量としては余裕で足りているはずなので、グラフィックボードの予備電源のラインがダメなのかも?と別ラインの4ピンコネクタに変換コネクタを噛まして繋いでみる。

で、そこから24時間が経過・・・・・今のところ再発無しヽ(´▽` )ノ
ニコ動も普通に見られるヽ(´▽` )ノ

やっぱり電源かなぁ・・・・・



関連しそうなentry