ということで、90cm水槽の写真(;´ω`)

底床左半分が底面吸い込み、右半分が底面吹き上げ。

右半分は石しか置かない予定だったんだけど、なんだか寂しい風景になっちゃったので、余っていた流木も適当に沈めてみた。

照明も少し変更。
左半分はヤフオクで見つけた30W LED投光器
LEDなので直下しか明るくない(;´ω`)
最終的には右のヴォルテスもLED電球に変更予定。
それほど高光量が必要な水草もないしね。

32W3灯のインバータライトは押し入れ行き。
あとでヤフオクにでも出すかな・・・

左上にのっかってるポトス他は、水の硝酸塩を吸わせて水替え間隔を延ばす作戦。
ってか、硝酸塩の試験薬持ってないからうまくいってるのかどうか判らん(;´Д`)ダメジャン
今度買っておこう・・・・


そうそう・・・白砂は遠目に見る分には良いんだが、近くで見ると・・・

エビや魚の糞が非常に目立つorz
これでも、写真を撮る3時間くらい前に掃除したんだけど(;´Д`)

ま、まぁ、とりあえず、こんな感じです(;´ω`)

最後におまけ

ちっちゃくてカワイイ淡水フグのアベニー・パファー( ^ω^)
7匹いたんだけどリセットのストレスで1匹死んじゃった。・゚・(ノд`)・゚・。



関連しそうなentry