ここ数日、メインPCの調子が悪い。

組んだばっかりの頃はフリーズしまくりだったんだが、ここ数日はbluescreen連発(;´Д`)

bluescreenで再起動したあと、Windowsから

メモリがおかしくね?メモリチェックした方がいいよ


と言われて、Windows7のメモリ診断をやってみるも何の問題もない。


う~~ん・・・
でも、やっぱりメモリが怪しい気がする。

っていうのも、親戚の叔父さんがNEC Express5800/S70を買ったのに引き続き、おいらの弟も買ったのね。
その時にメモリをDDR3 1333 4GBx2にしてみたらExpress5800/S70が認識しなかった(;´Д`)
で、おいらが使ってたDDR3 2GBx2と交換して、Express5800/S70は2GBx2の4GB、おいらのメインPCは2GBx2+4GBx2の12GBにしたんだけど・・・
最初、メインPCに付けたときに正常に認識しなくて、メモリスロット入れ替えたりして「どうにか全部認識した」って状態だった。

その後しばらく何事もなかったんで安心してたんだけど・・・ここ数日になって急にbluescreen連発。やっぱメモリが怪しいよねぇ?

とりあえず、怪しい4GBx2を抜いて、前から使ってた2GBx2だけで様子見。

最初に動作が怪しかった時点で初期不良交換してもらうべきだったかな・・・いまさらだが(;´Д`)



関連しそうなentry