約半年ぶりの更新ですね(;´ω`)
何をやっていたかはともかく・・・ようやくメインPCにSSD を組み込みました。

ダイブ前に買って置いたモノの、Windows7の再インストールが面倒でなかなか組み込めなかったんだけど、なんか最近Windows7の調子が良くないのもあって意を決して組み込んでみたヽ(´▽` )ノ


作業自体はそんなに難しくない。

面倒なことにならないようHDDを全部外して、SSDとDVDドライブだけにしてWindows7インストールディスクで起動。
普通にインストールを完了させる。

インストールが完了したら、いったん電源を落としてHDDを接続。
BIOS設定でSSDの起動順序が最優先になっていることを確認。
で、あっさりとSSDからWindows7が起動する。

あとは、接続した旧システムが入ったHDDから必要なファイルをSSDに移動。
ドライバ類も入れて、WindowsUpdateもやって・・・ServicePackなしの無印Windows7なんでUpdateが大量(;´Д`)

で、まぁ、なんだ・・・なんかSSD用の設定変更もやった方が良いみたいなんだけど・・・
とりあえず、検索インデックスの停止とデフラグの停止、TEMPの移動をやって、あとは様子見。

んで、いつも使ってたアプリをインストールし直して・・・いつものChatツールとTwitter用クライアントとFirefoxとBeckyと・・・あと何使ってたんだっけ・・・・・(;´ω`)



関連しそうなentry