とうとうiPhone5買ってしまいますたヽ(´▽` )ノ

ちょ~人気で予約して1~2週間待ちとか聞いてはいたんだけど

2012年10月27日(土)より iPhone 5 64Gバイトモデルをお買い上げの方は、同日お持ち帰りいただけます。
iPhone 5 64Gバイトモデルの販売について


ということで64GBモデルなら即日受け渡し可能っぽいので、お昼頃に最寄りのSoftbankショップへ行ってみた。



お店入ったら、どう見ても日本人らしくないお客さんでいっぱい(;´Д`)
そのうちの1組は・・・

客「ケータイ使えなくなったヨ~」

店員「少々お待ちください・・・8月分と9月分の料金が未納になっていますね」

客「ナンダヨ~、お金払わないとケータイ使えなくなるなんてキイテナイヨ~」

店員「いや、あの・・・」


・・・・・ちゃんと金払えよ・・・(;´Д`)

そんなやりとりを横目で見ながら順番がくるのを待つ・・・

30分くらい待って ようやくおいらの番。

おいら「予約も何もしてないんだけど、今日持ち帰れるiPhone5ある?」

店員「iPhone5は16GBと32GBモデルは予約していただかないと・・・64GBモデルなら在庫ございます」


おいら「んじゃ、それで」

即 決 (笑)


んで、料金プランの説明とかダラダラと受けること約1時間(なげぇ)
AppleIDは後で自分で登録することにして、今まで使ってた携帯(945SH)の電話帳をSoftbankのサーバにバックアップしてもらって、ようやく終わり。

ふと考えたら、iPhone5はストラップ付けるとこないのよねぇ。
ってSoftbankショップでストラップホール付きのiPhoneカバー見てみたんだが、なんか微妙な色のしかない。

帰りがけに遠回りしてヤマダ電機寄って、シリコンジャケットを購入。
家に帰るまで待ちきれずに車の中で開封(;´ω`)

あれ?これ、ストラップホールが背面にあるのか・・・コーナーにあるほうがヨカッタな、よく見て買えばヨカッタorz
まぁ、使えないわけじゃなし、とりあえずコレでいこう。

んで、家に帰ってきて、まずはiPhone用のメールアドレス(~@i.softbank.jp)作って、AppleID登録して「電話帳かんたんコピー」をダウンロードしてSoftbankサーバにバックアップして貰った電話帳を復元。
iTunesをPCにインストールしてiPhone5と同期させてみる。

あとはあとは・・・まだ細々といじり倒し中(;´ω`)



関連しそうなentry