iPhone5のOSのアップデートが来てた。

が、iTunes経由でアップデートしようとしたらMicrosoft Security Essentialsがトロイの木馬を検出してアップデートエラー( ´゚д゚`)えーーー

iOS_update_error_MSE

しょうがないので、PC(iTunes)から切り離してiPhone5本体の設定からアップデート。

なんか「アップデートを準備中」で止まってるように見えるんだけど(;´Д`)


IMG_0126

追記 21:08

よ~くみたら、進捗バーがジワジワと伸びてるな、遅いだけで止まってるワケではなさそう。

無事にアップデート終わるんだろうな?(;´Д`)

IMG_0127

追記 21:14

いや、ちょっとまて、進捗バー残り20%くらいから動いてないぞ・・・

どうしたもんかな・・・

追記 21:35

おいおい・・・↑の状態から20分以上経つのに全然進んでないんだけど・・・(;´Д`)

IMG_0128

追記 21:54

iPhone放置して全然違うコトをやってて、ふと見たらちょっぴり進んでた。

こんなペースじゃ明日の朝までかかりそうだな(;´Д`)

6.0.1 ⇒ 6.0.2 なんていうマイナーアップデートでこんな時間かかるってどうなのよ?

IMG_0129

追記 22:57

いまだココまでしか進んでない・・・

もう面倒だから放置して寝る(;´Д`)

朝には終わってますように(-∧-;)

IMG_0134IMG_0133

追記

布団の中でKindle for iPhoneで電子書籍読みながら寝落ちしてたら突然iPhoneがヴ~ンヴ~ンと振動。

∑( ̄ロ ̄|||)??と目が覚めたらアップデートが終了してた。

ん~・・・2時間半くらいかかったのか・・・


さらに追記 2012/12/24

書き忘れてたことを思い出して追記

アップデートをダウンロード中に別なアプリに切り替えても大丈夫っぽい。
実際、Kindle for iPhoneで本読んでたりしてても処理は進んだ。

しかし・・・wifi接続が改善したような感じはしないなぁ。



関連しそうなentry