年末恒例自家製ハム・ベーコンが終わったらBlogのネタがなくなった(;´ω`)

どうしたものか・・・


しょうがないからアレだ、アレをアレするために(なんだかわかんねぇよ)買いたいモノでも書いておくかな。

  • ML110 G7
    やっぱコレは買っておきたい。
    メインサーバのPowerEdge1850とサブのT105をまとめてコレ1台にしたいな。
    んでT105はファイルサーバにして、PowerEdge1850はお役ご免でヤフオクにでも流すか・・・
  • ECC付きメモリ
    ML110 G7用。
    標準の2GBじゃ厳しいからね。
  • 1TBのHDD
    これもML110 G7用。
    できれば2台欲しいかな
  • 2TBのHDD
    こっちはメインPC用。
    SSD導入前に使っていたシステムHDD(500GB)とか、さらにその前のWinXPが入ったママのHDD(500GB)とか、同じ頃からずっと使ってるデータ用HDD(1TB x 2)とか・・・さすがにそろそろやばそうな気がするんで入れ替え・まとめたい。
    これもやっぱり2台欲しいかなぁ
  • 240~256GBくらいのSSD
    やっぱSSD良いわヽ(´▽` )ノ
    でも、今使ってる128GBだけじゃ心許ないので、ソフトインストール専用に追加でSSDが欲しいところ。
  • グラフィックボードicon
    今使ってるGeForce GTS450が調子悪いワケでもないんだけど、なんとなくそろそろ買い換えたいな~。
    昔ほどPCゲームやるワケでもないから、そんなに高性能なグラフィックボードは要らないよねぇ(値段も高いし)

なんかPC関連ばっかりだな(;´ω`)

水槽周りもあるけど、また後で書き足そう。



関連しそうなentry