えぇ、結局、デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました(*ノノ)


カメラバッグがちょっと小さかったかな~。
WズームキットのS18-55mmレンズを本体に付けてS55-250mmを入れたらいっぱいいっぱい。
できたら標準レンズなんかも欲しいんだけど入るかな・・・(つか、これ以上買う金があるのか?)

んで、Eye-Fi
今はこんな便利なモノがあるのねぇ(何年か前からあったらしいが(;´ω`))
詳しくは公式サイト(http://eyefi.co.jp/)を見てもらうとして・・・
要するに無線LAN(WiFi)内蔵のSDメモリカードだね。
撮った写真をwifiを使ってiPhone等のスマホやタブレットに転送してくれる。
また、Eye-Fi Viewを経由して自分のPCへも自動転送ができる。
出先で撮った写真が自動的に自宅のPCにも転送されるのね。
便利すぎじゃね?

まだ家の中で適当に撮ってみただけだけど、撮ってスグにiPhoneに転送されて写真が確認できるのは結構便利。
他の人にも見せやすいしね。

しかし、そうなると、(カメラ付属の液晶モニタよりはデカイけど)iPhone5の画面じゃ小さいな。
もうちょっと画面が広いタブレットとか欲しくなる・・・
iPad Retinaとか・・・さすがに高くて手が出ないな・・・Kindle Fire HDとか・・・

いや、さすがにこれ以上はお金が・・・orz




関連しそうなentry