bana00.gif
2ちゃんねる内で生まれた?キャラクタをエイベックスがパクリ。
あまつさえ、

皆様において「モナー」等の既存のアスキーアート・キャラクターを
使用されることを何ら制限するものではございません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 (http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050908noma.htmより引用)

え~と?なぜエイベックス側で「制限する/しない」なんて決定できる?

音楽の違法ダウンロード問題でCCCDなんてモノまでだした企業が、今度は自分でパクりですか?

ここまでそっくりなモノを「インスパイアされ」で通るなら、安倍なつみの盗作疑惑も、小林亜星の「記念樹盗作疑惑」も「インスパイアされて作りました」でおっけ~?

エイベックスで出している楽曲に ちょこっとノイズでも入れて「インスパイアされました」って売り出してもOKなのかな?

んで「エイベックスが既存の楽曲を使用することになんら制限するモノではありません」とでもコメントだすか(笑)

↑の引用元にある「有限会社ゼン」なんて会社も、今回の騒動であわててでっち上げたような感じが強い。

何考えてんだかな~。

この事件も含めて「話題作り」のタメだったら、かなりイヤすぎ。

この件に関しての取り纏めサイト

関係者らしき?人のBlog
この件であらためて調べてみると、パクリ疑惑って結構多いのね。



関連しそうなentry