今日は日曜・・・だが稲刈りorz
まぁ、この時期は仕方ないやね。
とはいえ日曜なので、夕方から外食に行ってきた。


「久しぶりに外で焼き肉でも食うかぁ」ってコトで・・・どこにしよう?近所にあるのは牛角安楽亭・・・安楽亭は行ったことあるが、牛角は行ったことがない。


ということで牛角に行ってきますた。


ん~・・・なんつ~か、アレね。

頼んだモノが来るの遅すぎ


席について「まずお飲み物を~」って言われて生ビールとジュースを注文。
生ビールとジュースが来るのに15分(;´д`)最初の飲み物くらいサクッと持ってきてよ。何のために席に着くなり注文とってるのよ。ビールジュースですよ?

飲み物が来たので肉を注文。
タン塩・カルビ・ハラミ・キムチ盛り合わせに野菜サラダ、あ、豚てっちゃん(豚ホルモン)も頼んだな。


で、ビール飲みながら肉が来るのを待つ・・・待つ・・・ビール飲み終わっちゃいますよ・・・(;´д`)

最後の一口を飲んでるときに やっと肉到着、時間かかりすぎだってばよ。

肝心の肉は・・・ん~、まぁ・・・タン塩が値段の割に薄すぎ(網にくっついたのを剥がそうとしてボロボロ切れる)だとか、ハラミの切り方が適当過ぎ(スライスじゃなくてブロック、しかも不揃い)とかあったが、一番気になったのは豚てっちゃん

臭すぎ

「多少臭うのは風味のウチ(笑)」だが、これは臭すぎ。味噌ダレで味噌じゃない臭いが口の中に広がるのはどう考えてもおかしい。最初の処理がいい加減なのか、それともホルモンが古いのか?

「失敗したな~」とか言いながら食って(それでも食うのか(笑))いたが、何か足りない?

キムチ盛り合わせ来てないやん

肉を全部食べ終わる頃にキムチ盛り合わせが届く・・・今頃かよorz

追加で石焼きビビンバと にんにくハラミを注文。

例によってなかなか来ない(笑)

やっとビビンバ来たがセットのスープが来ない。来たのはビビンバ食べ終わってから(;´д`)

にんにくハラミ・・・なんとなく想像していたが、想像を超えていました。
「肉におろしニンニクがかかってる」なんてレベルじゃなく、

ハラミがニンニクの海を泳いでいますよ

牛角に来て唯一笑えた瞬間でした(笑) ← 笑い事じゃねぇって

さて、珍しく長文になってしまった。
今日の結論

二度といかねぇ

あ、今日行った牛角結城店がひどかっただけかもしれない・・・でも、初めて行ったのがコレじゃ二度と行く気はしないなぁ。



関連しそうなentry