あと1日やれば稲刈り終わるのに、台風17号の影響?で朝から雨 。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ今年は順調に出来たほうだけどね。大きなトラブルとか機械故障とかなかったし(コンバインは去年買ったばっかり、故障されちゃ困る)・・・あ、籾摺り機が不調だったか、動いてはいるけど能率が上がらないとか変なエラーコード吐くとか親父が言ってたな(籾摺りは親父の担当なのでよく知らない(笑))

しかし、この時期に雨かぁ。下手すると稲が倒れちゃって刈れなくなる可能性があるな(;´д`)ていうか、すでに稲倒れてるとこあるし、結構マズイかもしれん。ん~・・・残ってるのはあんまり良い米ができる場所じゃないし、まぁいいかぁ ← 良くねぇよ。

明日も雨っぽいので、久々に1日休みが取れそうだなヽ(´ー` )ノ



関連しそうなentry