今日はカーニバル24「大洗 海開きカーニバル」とかいうのに行ってきた。

ガールズ&パンツァーはどうでもよくて(ファンの人、失礼)最新鋭の「10式戦車」を見たくて・・・

IMG_1451


混雑を予想して朝6時過ぎくらいに家を出発したら、予想外にスムーズに行けて8時頃には会場すぐ近くの駐車場に到着。

「やったぁ、ガラガラだぁぁ」って歩いて会場に向かうも、まだ始まってなくて入れなかった(;´ω`)

イベント会場入り口に貼ってあった予定表では10時からイロイロやるみたいなことが書いてあったので、仕方なしに会場周辺をウロウロして適当に時間を潰す・・・

イベント会場外から撮影した訓練支援艦「てんりゅう」
IMG_1430

同じく会場外からチラッと見えた10式戦車
IMG_1440

ギリギリ?になって会場入りする自衛隊車両
IMG_1443

IMG_1444

IMG_1446

IMG_1447


そうこうしているうちに9時になって入場開始(10時じゃなかった)

さっそく人集りができる10式戦車

IMG_1451

IMG_1453

さすがにというか当然というか・・・中は見せてもらえなかった(;´ω`)


ついさっき到着した・・・装甲車?(ちゃんと説明読んでこいよ)

IMG_1641

なにしてんだ・・・

IMG_1664

なんだコレ・・・

IMG_1665

と、まぁ、他にもいっぱい写真撮ったんだけど、ウチの子供たちが写り込んでいるので非公開(;´ω`)

「てんりゅう」の艦内見学は事前予約無しの当日でもいけたっぽいんだけど

IMG_1701
大洗リゾートアウトレット2Fから撮影)
この行列を見て諦めた(;´ω`)

アウトレットモール見たり 大洗わくわく科学館をウロウロしたりして適当に疲れてきたので帰宅。

予想していたよりは楽しめたのでヨカッタヨカッタ



関連しそうなentry