SystemHDDがぶっ飛んだメインPC、どうにか復旧できた。
いや、まだ終わってないんだけどね(;´ω`)



HDDは結局、ATA133の250GBを購入。200GBと1000円しか違わないんだもん(;´ω`)
旧HDDも起動するにはしたんで、

Service Pack 適用済みブート可能 WindowsXP CDを作成してみよう
(@サービスパック(SP2)適用済み WindowsXP ブータブルCD用 ISO ファイル作成バッチファイル)

ここを参考に無印WindowsXPにServicePack2を適用したインストールCDを作成。
いつ読めなくなるかわからないので、読めるうちに重要なデータを他のHDDに退避。
そして、買ってきたHDDと交換してWindowsXP SP2をインストール。
WindowsXPの認証(アクティベーション)は後でもできるので、危険を避けるためにLANケーブルは抜いておく。
とりあえずWindowsが起動したら、Norton Internet Securityをインストール(なんか Amazonあたりじゃ散々なことを書かれているが、ウチじゃそれほどの不具合も起きてないんだよねぇ。ウィルス感染もないし)
それからWindowsUpdateしてマザーボード周りのドライバやらビデオカードドライバ等々を入れていって・・・やっとATOK顔文字辞書他を入れ終わったところ。
ふ~・・・先はまだ長い(;´Д`)



関連しそうなentry