Linkに入れようかと思ったが、swf直リンなので(;´ω`)
http://homepage.ntlworld.com/rallen/hapland2.swf
左にある2つの扉に人を誘導していくパズルゲーム。
ネタばらししちゃったら面白くないので解は書きません
・・・・・・いや、実はまだ解けませんorz
まずは何がどう働くのか理解する必要があるね(;´ω`)


ネタバレ・・・http://blog.livedoor.jp/stardom/archives/22567608.html
ここにヒント・・・というか解き方があります。
それでも む~ず~い~~

これだけじゃアレなので、「My Diamond Baby - ビジュアルノベルゲーム
脱出ゲームですね。やっぱりこれも まだ解けませんorz

2005-10-09 追記

やっと解けマスタヽ(´ー` )ノ
ネタバレURLの解以外にも方法がありまつね。

・右の矢印は 爆弾で吹き飛んでも大丈夫。
・最初にアンテナを壊してしまってもOK。
その場合は、水中の地雷?でスライムを退治
手順
1.階段を右に移動
2.(人が入っている)右の木をピンポンして人を呼び出し、階段で上に登らせる。
→ この時までに石はセットしておく。
3.左の雲をクリックして爆発させ、その直後に右の人クリックで石を発射。
4.城の中の地雷が処理できる。
5.ネタバレURL先の城内の行程を進めて、釣りの人を上の扉に入れてしまう。
6.水流右向きキープで、右の人を木の中に戻してスライムを落とす。
7.スライムを進ませると、黄ラベル箱を溶かして水に入ったあと流されて地雷でαβοοη..._〆(゚▽゚*)
こうすると、右の人がドクロ箱から車に乗って出てくるときに水流が止まっていても大丈夫。

しかし、ヒントもなしにこれを解ける人って凄すぎ(;´ω`)



関連しそうなentry