最新の盗難防止装置を付けていたのに車が盗まれた!
損害保険会社「盗難防止装置が付いてるのに盗まれたとは信用できないから 盗難保険金は支払いません」

( ゚Д゚)ハァ?




今年6月、大阪・ミナミの駐車場でベンツを盗まれたという保険請求に対し、中堅損害保険会社(大阪市)は「二重に盗難防止装置が付いており、盗まれたとは信用し難い」として支払いを拒否。ユーザー側は「盗難防止の努力を逆手に取るのは納得できない」として16日までに、保険会社に慰謝料を含めた約650万円の支払いを求めて大阪地裁に提訴した。
(@MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題)



何のための盗難保険なのよ?「二重に盗難防止装置が付いており、盗まれたとは信用し難い」(@MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題)なんて言うくらいなら、なんで盗難保険の契約受けたの?
「盗まれるはずはない」なら盗難保険契約も拒否すべきなんでは?掛け捨ての掛け金だけ受け取って保険金を支払わないって詐欺じゃないのか?
どこのインチキ保険会社?
・・・・・
■盗難車情報■盗難車捜索に協力します」の「盗難車:メルセデスベンツ CLK200 カールソン仕様」がそうかな?

コメント:富士火災盗難保険に入っていました。車を無くして保険金の支払いを1ヶ月まち封書が届き手紙を読むとベンツはイモビライザーが付いて入るので盗難とは考えにくいだがら保険金は支払いません。これ以上保険金を請求するのならあなたから弁護士に頼んで裁判所に請求をしてください。と書いてありました。
(@■盗難車情報■盗難車捜索に協力します)

富士火災海上保険株式会社らしいですな。
ウチの保険は・・・ここじゃないよな?(;´ω`)



関連しそうなentry