さてさて、明日から旅行デスヨ。
日・月・火なんて旅行スケジュール組めるのは自営業(農家)ならでわか?(笑)

宿は結局、音羽屋旅館白銀閣華の宵に決定ヽ(´ー` )ノ

いつもなら1カ所に連泊するんだけど、今回は絞りきれなくて2カ所ハシゴすることに(;´ω`)

車で行くんだから荷物の多い少ないは関係ないし、宿で派手に荷物を広げなければ移動も面倒にはならんだろう・・・10時checkoutで あんまりノンビリしてられないのが残念ではある。

仕事は来週頭の分までだいたい片付いたし、あとは・・・サーバか・・・落ちたら諦めるか(ぉぃ
自宅サーバ抱えてると旅行とかの時が心配だよねぇ。安定稼働してるんで普段は放置に近いんだけど、不在の時に限って何か起きそうな気がしてね(;´ω`)

NotePC持って行ってモバイルで遠隔管理するほどでもないしなぁ。
まぁ、起こりえる問題としては「停電」か「回線断」くらいか、どっちが起きても遠隔管理はムリだな(;´Д`)

最近ねぇ、思うデスヨ。
今はフレッツ ADSLOCN固定IPプランで公開サーバ2台置いてるんだけど、固定IP費用やサーバの電気代・自宅で稼働させているリスクを考えると レンタルサーバ借りちゃった方が安上がりなんじゃないかな?
今はADSLしかないのでアレだが、光ファイバがきてBフレッツにした場合(いつくるんだかわかりませんけどね!!いつになるんですか!? > NTT東日本さん)固定IPの料金がめっちゃ高くなる(;´Д`)
いまのうちにレンタルサーバ探しておいた方がいいかな?

新着!レンタルサーバニュース
こんなサイトを見つけた。ちょっと調べてみよう・・・
とはいえ、自宅サーバの「手元に好きなように弄れる状態で置いてある」ってのも捨てがたいんだよねぇ。



関連しそうなentry