旅行から帰ってきて溜まったメールを読み出しながらスラドを見ていたら「Mozilla Firefox1.5ついに公開」という記事を発見。

早速インストールして使ってみる。

初回起動時にIEの「お気に入り」だけじゃなくcookieなどもコピーしてくれるので、比較的スムーズにFirefoxへ移行できた。

スラドのコメントで「・レンダリングが鬼速(個人的感想)(Slashdot Japan)」と書いてあったんだが、使ってみたらホントに速い
IEだとHTMLのTABLEタグって</TABLE>で閉じるまで全部読み込んでからじゃないと表示しない(なのでTABLEの中に重い画像とかあると 全部読み込み終わるまでTABLE全体が表示されない)んだけど、Firefoxだと読み込んだ分からガンガン表示されていく感じ。

Extensions(拡張機能)でイロイロカスタマイズも出来るみたいだし、しばらくFirefoxを使ってみよう(´▽`)



関連しそうなentry