さてさて、ここ数日ヤフオク覗いて新サーバを物色してたんですが、昨夜ようやく落札できますた。

いや~、なんていうかね。久しぶりにヤフオク覗いたんだけど相変わらず胡散臭いモノ売ってる人がいますねぇ。

「WinXPやOfficeのアクチベーション回避方法教えます」だの「NortonInternetSecurityの期限延長」だの・・・これって違法じゃないの?コピー品を売ってるワケじゃないからOKなのか?「悪用しないでください」と書いておけばギリギリセーフ?

売ってる人以上にアレなのが、過去にそれを落札して評価付けてる人たちだな。
かなりグレーな商品(ってか情報か)だと思うんだが、それをどうどうと「ワタシ買いました」と宣言しちゃってるわけで・・・買ってどう使ったんですか?(;´Д`)

Nortonなんて期限延長したって本体が新バージョンになるワケじゃないから、まったく新しいタイプのウィルスとか出てきたら防ぎきれないだろうし、そもそもウィルスパターンのサポートだって2~3年後には切れちゃうやん?(「シマンテック製品はいつまでサポートされますか」によれば最長でも4年後には買い換えが必要になる)最新のウィルスパターンをダウンロードできないんじゃ意味ないやんけ(;´ω`)



と、まぁ、ツッコミはこれくらいにして。

さっき出品者からメールで「今日発送します~」と連絡が来たので、明日か明後日には届くでしょう。
今度はどのOSにするかな~。公開サーバだからWinじゃ怖いしな・・・ってかサーバ用のWindows持ってねぇし(;´ω`)
やっぱLinuxかな、FedoraCoreは いまいくつまでいってるんだろ?FC5?
CDイメージ探しておくか・・・


Fedora JP Project – Official Site」によればFC4が最新っぽいですな。
早速国内ミラーサイトからダウンロード。
CD4枚か・・・・いつ終わるかな(;´Д`)



関連しそうなentry