ということで、新サーバにXOOPSやMovableType入れてみてるんだが、ど~もうまくいかない。

まだ「動作テスト」ってことでローカルIPのVirtualDomainで動かしてるせいかな~、頭がこんがらがってくるし(;´Д`)

やっぱりグローバルIPで動かした方がいいかな、どうせIP余裕あるし・・・外部からの妙なアクセスはルータで弾けばとりあえず大丈夫だろうしな。

それはそれとして、ファイルサーバがおかしい。
今朝また応答がなくなってた。
サーバLogを見ると どうやら月曜早朝のLogRotate(logファイルがどんどん大きくなるので週に1回logをRenameしている)で固まってるっぽい。
ローカルIPしか振ってないファイルサーバだから外部からの変なアクセスは無いはずだし、なんでここで止まるんだろ??

まさかHDDの寿命!?∑( ̄ロ ̄|||)

こっちも早急に何か手を打たないとヤバイなぁ・・・



関連しそうなentry