MovableTypeネタが続きます(;´ω`)
3.171の時に使っていた「関連するエントリーをリストアップするRelatedEntryByKeywordプラグイン」が、3.2にしたら動作が変になったので外していたんだけど、やっぱどうも寂しいので同じようなプラグインがないか探してみた。

エントリーのキーワードをイワユル「タグ」として利用するための機能を提供するプラグイン。
(@Tagwire Plugin – Ogawa::Memoranda)

探せばあるもんです(´ー`)


んで、入れてみましたよ。

古いエントリーのキーワードがちょっとアレだったので全部書き直して(;´ω`)

キーワードタグは半角スペース or 改行で区切り。
半角スペースを含むキーワードの場合は「”」(ダブルクォーテーション)で囲む(例:”Movable Type”)

エントリーアーカイブに
[html gutter=”false”]
<font style=”font-size: small;”>
【関係ありそうなエントリ】<br />
<ul>
<MTMostRelatedEntries lastn=”10″ case_sensitive=”0″>
<li><a href=”<$MTEntryPermalink$>”><$MTEntryTitle$></a>(at <$MTEntryDate format=”%x %H:%M”$>)</li>
</MTMostRelatedEntries>
</ul>
</font>
[/html]
こんな感じでタグを入れてみる。

まぁ、こんなもんかなぁ



関連しそうなentry