4月も半ばになって、こいのぼりを上げているところも多くなってきますた。
ウチも先週から上の子が生まれたときに買った(というか買って貰った)こいのぼりを上げていますた。
風にたなびくこいのぼりは なかなかいいもんですね(´ー`)

滝をのぼる本物のコイのように、男の子が元気に大きくなることを願って、家族のものがたてます。 また「わが家に男の子が生まれました。どうぞお守りください」と天の神様に伝え、 守っていただく意味があるとも伝えられています。(@こいのぼりの歴史)


今朝、何気なしにこいのぼりを見ていて ふと違和感

・・・

あれ??

・・・
1匹足りない!?∑( ̄ロ ̄|||)

一番上の「吹き流し」のすぐ下の鯉がいない!!

昨日はあった・・・よ・・・ねぇ?

・・・・・・

でも昨夜はそれほど風強くなかったハズだし

・・・・・・

あれ?もしかして昨日からなかった??(;´Д`)

これは何かの暗示か?(;´Д`)

いなくなった鯉にあたる家族の誰かに何か起きるとか!?

「おおきぃな まごいぃは おとぉ~さぁん~~」

・・・おいらかよorz

どこへ飛んでっちゃったんだろう・・・・



関連しそうなentry