常駐しているぁゃιぃCHATで904SHを散々自慢されて悔しかったので、負けじと機種変してきますた(笑)

V602SHから904SHへ・・・3Gへの切り替えで電波状態が不安だったんでVodaショップでデモ機を借りることに。

おいら「電波状態見るのにテスト機?を借りられるって聞いたんですが」



ぼだ「はい、デモ機ですね。機種は限られてしまうのですが、同じ3G機であれば(受信性能は)どれも同じですので」



おいら「ほんと~~~~に同じですか?」



ぼだ(どこか斜め上を見ながら)「え~・・・はい・・・同じです・・・」



おいら「SHシリーズは電波の拾いが悪いのでデモ機にはNやTを貸すと聞いたんですが、どれも一緒ですか?(・∀・)ニヤニヤ」



ぼだ「え~と・・・(またどこか斜め上を見ながら)・・・はい、どれも同じ・・・ということに・・・」



ぼ~だのおね~さん虐めても仕方がない(笑)ので、とりあえずデモ機を借りる。

出てきたのは やっぱりN(802N)でした(;´ω`)

家に帰ってきて電波状態をチェック。

ん~・・・・・・おいらの602SHより電波状態良いですよ?(;´ω`)

602SHからデモ機802Nへ電話してみる・・・呼び出し途中で切れた?(;´Д`)ダメヤン

って、携帯をよく見たら おいらの602SHが「圏外」になってた・・・こっちかよorz

屋外であれば だいたいドコでも受信できるっぽい。室内だと奥まった部屋とかはちょっと厳しげ。

ん~、まぁ、このくらいなら今の602SHと変わらないかな~

デモ機は最長4日まで借りられるらしいが、まぁ「自宅周辺が確認できればいいや」ってことで ぼだショップへデモ機を返しに行って いよいよ904SHを!!

さ~て、いくらになるかなぁ・・・

→ 602SHを1年半使用で26000円
→ぼ~だのマイレージポイントを3000ポイント使って-6000円
→ぼだショップのポイントカードで-2000円
→キャンペーン中の家族定額加入で-3000円
(あと、値引き対象ではなかったけど、パケット定額も加入)

・・・・・・小計 15000円!安っっ!!

調子に乗ってminiSDカード(256MB)まで購入(笑)

それでも2万円からお釣りがきましたヽ(´ー` )ノ

さ~~て、あそぶぞ~~~~~~~~




家に帰ってきて、まずは同梱品の確認・・・充電器だけかよ!卓上充電ホルダーすら付いてない!!

あとは(例によって)電話機のモノとは思えないほどの厚みのマニュアル(ほとんど読まないけど)

まぁ、602SHの時みたいに「TV出力用ケーブル」とか付けられても使わないんだけどね(;´ω`)

さて、使ってみた感じ。

602SHの時と操作が違う~、同じSH系なのに~~~

メールやリダイヤルなんかのボタンの配置まで違ってる、こりゃ慣れるまでキツイな(;´Д`)

待ち受け状態でビューアポジションにすると即座にカメラが起動。しかも起動が速い(・∀・)イイ!!

602SHの時はカメラの起動が遅くて使いにくかったからねぇ。

なんかこ~「3Gらしい」ことを・・・ってことで携帯用2ちゃんビューア「iMona」をDL(笑)

最近やっと(暫定だが)3G対応してくれたんで、早速使ってみる。

まずはアプリ★ゲットV!からのDLが速い!

iMonaを起動してからもスレ一覧とかスレ読み込みとか速い速いヽ(´ー` )ノ

アンテナ1本とかギリギリ圏内でも 結構サクサク読み込んでくるね、これもいい感じだヽ(´ー` )ノ

パケット定額も入ったんで使い放題ヽ(´▽` )ノ

iMonaばっかりいじっててもアレなんで、他の機能は・・・

ほほう、「おサイフケータイ(Edy)」も使えるのか、まぁ使わないだろうな(;´ω`)

GPS内蔵でNaviが使える、って有料かよ(;´ω`)15日のお試し期間が終わったら使わなくなるかも・・・

GPS内蔵のおかげで時刻合わせがいらないのはいいね(´ー`)

あ~、602SHで設定してあった着メロ/着うたが無い(当然だ)

DLし直さないとなぁ・・・って「着うたフル」ってたけぇぇぇ(;´Д`)

「着信のお知らせ」なんだからフルコーラスなんて聴かないだろうになぁ。

なんかも~、新機能の確認と設定し直しで頭が混乱してきたので 今日はこの辺にしておこう(;´Д`)



関連しそうなentry