左目が真っ赤でつ(;´Д`)

カラコンではありません(念のため

今朝、ど~も左目がムズムズすると思ってコンタクト交換したんだけど、その時に眼球を少し引っ掻いたのかもしれん。
昼間はなんとか耐えたんだが、夕方になってモニタ見てたらどうにも辛くなってコンタクト外した。
裸眼だと0.1も見えません(;´Д`)ず~~~っと使い捨てコンタクトを使ってたのでメガネが行方不明

・・・さて困った・・・

押し入れを漁ってみたら、むかぁし作ったレイバンのサングラス(度入り)を発見。
普通のメガネ見つからないし、とりあえずコレで過ごすことにしよう(;´Д`)



さすがにサングラスで過ごすのはアレなので、メガネを作りに(ちょうど)半額セールやってる眼鏡屋さんへ。

予算は3万円、でも普段はコンタクトOnlyでメガネは使わないのでなるべく安く。

なんつ~かね~・・・「標準レンズ込み価格」で値札付けてあるけど、視力検査していざ買おうとすると「その度数の標準レンズは在庫がないんです」ってなんだよ!?
「こちらでしたら在庫がありますが」ってオプションレンズをひたすら薦めてくる。

で、「まぁ非常用にメガネ作るんで度数落としてもいいですよ?」って言っても「いや、それも在庫がないんです」って返事。

あんた、検査の時からず~~っと おいらの前にいて一度も在庫なんて確認しにいってないだろ?

「どこまで度数落とせば在庫ある?」と聞けば「非常用とはいえ、あまり度数を落としたらメガネの意味がないでしょう」と・・・まぁ、そりゃそうだ(笑)

あんまり押し問答してるのも面倒くさくなったので、「んじゃ どの(オプション)レンズなら在庫ある?」って聞いて、一番安いのを選んで作ってもらうことに。

ここでフト気付く・・・「そういや半額セールやん」
そう、おいらが選んだフレーム13000円(安っ)が50%引きで6500円だったんデスヨ!
そこへ5000円のオプションレンズ付けようとしたんだけど、予算3万円からは遙かに安く済みそうなので急遽一つ上の7000円のオプションレンズに変更(さすがにオプションレンズは半額にならないらしい(笑))

店内をブラブラしながら出来るのを待つこと30分、いい加減待つのに飽きた頃にメガネ完成。

フレーム6500円 + オプションレンズ7000円 = 13500円を払って帰ってきた。

まともにメガネをかけるのは何年ぶりだろう?
視界の端にフレームが見えるのがどうにも鬱陶しいが、まぁ眼が治るまで仕方ないな(;´ω`)



関連しそうなentry