この前左目が真っ赤になってしまっコンタクトレンズが使えなくて ずっとメガネをかけてる。

だいぶ左目の充血も治ってきたっぽいんだけど、念のためいつも(使い捨てコンタクトを買いに)行っている眼科の医院に行ってきた。

「ん~、もう治りかけなんだけど一応点眼薬出しておくね。そういえば、前にも充血して薬出したよね?何かアレルギーかなぁ、念のため 別な薬も出しておくね。充血が取れるまではコンタクトレンズ禁止!
ってことで、3種類の点眼薬と内服薬1種類を処方してもらって帰ってきますた。

半年に1回 定期検診も受けてるんだが、検診の度にかなりの確率で「左目がちょっと赤いねぇ」って言われて2週間分くらいの点眼薬処方されてたのよね。

アレルギーっつってもな~、花粉症とも違うっぽいし、左目だけってのも変な話だ(;´ω`)
コンタクトレンズ禁止」ってか、一昨日だったか?充血ひいたっぽいんで、ちょっとコンタクト付けてみたのよ。

付けてすぐは大丈夫だったんだけど、1時間くらいしたら左目がムズムズしてきて目を開けていられなくなって、鏡を見たら左目が真っ赤っか(;´Д`)

怖くて完全に治るまでコンタクト使えませんよ(;つД`)



関連しそうなentry