このタイトルは不謹慎ですが(;´Д`)

28日午後3時ごろ、愛知県豊明市阿野町のパチンコ店「有楽」の駐車場にとめた車の中で、同市栄町、会社員竹内祐人(まさと)さん(24)の長男俐緒(りお)ちゃん(2カ月)がぐったりしているのを、母親の理恵さん(23)が見つけた。理恵さんが近くの病院に運んだが、俐緒ちゃんは間もなく死亡が確認された。脱水症と熱中症とみられる。
(@asahi.com)


毎年のように起きている事件(もはや事故とは言えないと思う)ですが、学習しないんでしょうか?
生後2ヶ月っていったら2~3時間おきにミルクやオムツ交換じゃないの?首も据わってないでしょうに・・・よく放置できるな(;´Д`)30分目を離すのだって不安だぞ?そもそも外出すら控えるような時期じゃないか?そこまでしてパチンコしたいのか?子供の命よりパチンコが優先なのか?
パチンコ屋って子供はともかく赤ん坊を連れてくるような場所じゃないよね。人混み・たばこの煙・騒音・・・

過去に対策として託児所を作ったパチンコ屋もあったらしいけど、「無料」にするとパチンコ屋に用もないのに預けに来る親や、預けたっきり帰ってこない親(おいおい)なんかもいて、「有料」にしたら「パチンコ資金を減らしたくない」って預けに来ないで車内放置して結局意味をなさなかったらしい。

昔、おいらもパチンコにハマっていた時期がありまして(;´ω`)夢中になっていると時間が経つのを忘れてしまうのはわかります。それだけに、赤ん坊を連れてくる・・・ましてや目の届かないところに放置する・・・なんてのは正気の沙汰じゃないと思う。だいたい、過去に何度も何度もニュースになってることでしょうよ。

こんなコトもありました。
パチスロをやっていたら、隣に赤ん坊を抱いたお母さんが座ったことがありました。赤ん坊は たぶん生後4~5ヶ月くらい、やっと首が据わったかな?って感じ。
おいらは1万くらい突っ込んで やっと大当たりを引き、「ふぅ・・・やっとだ」とタバコを吸い始めたところ、隣のお母さんが「すみません、赤ちゃんがいるのでタバコはやめてください」と言い出した(;´Д`)
ちょっとムカっときたおいらは「たばこの煙どうこう言うなら そもそもこんなとこに赤ん坊連れてくんなよヽ(`Д´)ノ」と言い返したら、お母さんのむこうがわに居た知らないおっさんが「そりゃそうだ」と大笑い。
おか~さんはムッとした顔をしながらもそそくさとどこかへ行ってしまいました。
あの人はあれからどうしてるんだろう・・・まだパチンコやってるんだろうか?(;´Д`)



関連しそうなentry

  • No Related entry