昨日くらいからいきなり暑くなったねぇ(;´д`)ゞ アチィー!!

人もバテバテだけど、飼ってる豚たちもバテバテですよ(;´Д`)

そんな中、今日は恒例の出荷だったんだけど、出荷作業の最中に豚舎のブレーカーがとんだ。出荷するサイズの豚が入ってる豚舎はともかく、子豚が入ってる豚舎は密閉されたウィンドレスなので強制換気のファンが止まっちゃうと室内温度がどんどん上がって蒸し焼きになってしまう(;´Д`)

大急ぎでブレーカーを戻し・・・・・たら大もとのブレーカーがとんだorz

(外から来て最初のブレーカーの他に豚舎ごとにブレーカーが設置してある。)

4つあるファンのスイッチを全部切ってからブレーカーを戻して1つづつスイッチを入れてみると、最後のスイッチを入れたとたんにブレーカーが落ちた。配線をネズミに囓られてショートしてるっぽい。

とりあえず3つめまでファンを回しておいて、ネズミに囓られたところを探すして修理。
(ちなみに この間20分くらいだけど、室内温度は40度近くまで上がった。)

このクソ暑い中、ブレーカーを戻しに家(おおもとのブレーカーは母屋にある)~豚舎を走り回ったんで気持ち悪くなった (;´Д`)ゲロゲロ
明日も暑いんかなぁ・・・・・



関連しそうなentry