昨日のアド街筑波山だった。だからってワケでもないが久しぶりに筑波山へ行ってきた。

車で1時間くらいなのに行くのはすげ~久しぶり・・・麓は通る(おいらの奥さんの実家が筑波山の麓だ)けど登っていくのは何年ぶりだったろう?

いつの間にか風返し峠~つつじヶ丘駐車場の道路が無料になってたのね。
その代わり駐車場が有料になってたけど(;´ω`)

つつじヶ丘駐車場からロープウェイで女体山へ。
上の方はガスがかかっちゃってて景色もへったくれもなかったorz。
上には売店と喫茶コーナーくらいしかないし、展望レストランなんかは男体山の方へ歩いていかにゃならん。
子供二人連れてあっちまで行くのは辛いので、売店をぐるっと見て回っただけで再びロープウェイで駐車場まで降りて来ちゃった。

昨日のアド街の影響だけじゃないだろうが、結構人は来てたねぇ。
つくばエクスプレスで東京~学園都市が近くなったせいもあるのかな?
学園都市センタービル~筑波山のシャトルバスも結構頻繁にでてるみたいだ。

駐車場んとこのお土産屋さんで「ガマ煎餅」とか買って(しまった写真撮り忘れた)下山。
子供が もうちょっと大きくなったら歩いて頂上まで登りたいねぇ。



関連しそうなentry