仕事終わって晩御飯食べて風呂も入って部屋でまったりしていたら、近所の家から電話・・・「豚逃げ出してない?」

∑( ̄ロ ̄|||)!?

大慌てで作業着に着替えて長靴履いて懐中電灯持って豚舎にダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なんかいっぱい脱走してるorz
ハウス豚舎の扉が壊れてた・・・ここから逃げ出したのね(;´Д`)

板と懐中電灯の灯りで逃げ出した豚達を もとのハウス豚舎へ誘導。
豚は「好奇心が強いくせに気が小さい」ので、真っ暗なところへは進みたがらない。
だいたい5~6頭くらいで固まってウロウロしてるんで(気が小さいから単独では動きたがらない)板で周りを囲みながら 進ませたい方向を照らすとノコノコと歩いていく。
ここで焦って豚を驚かせちゃうと ダッシュでバラバラに逃げちゃうのでゆっくりゆっくり・・・ハウス豚舎は1棟1区画で50頭も入ってるんで、スプレーで印付けながら数えて 全部居ることを確認。ここまで30分くらいかかったorz

あと扉を修理して糸冬 了…_〆(゚▽゚*)

つかれた・・・・・orz



関連しそうなentry