久しぶりにベーコンを作ろうとバラ肉を購入してピックル液に漬けてみた。

18Lの寸胴鍋で10Lのピックル液を作ったんだが、肉を入れたらナミナミになってしまった。ヤバイ、動かすと溢れる(;´ω`)

さて、問題は置いておく場所だ。この暑い時期に1週間もそのまま置いたんじゃ肉がヤバイことになりそうだ(;´ω`)
しかし、普通の冷蔵庫には入らないし(´(エ)`)クマッタ・・

苦肉の策?として、2台ある米保管用冷蔵庫の片方から米を出しちゃって1台にまとめて(もうこの時期だと あんまり残ってないし)空っぽにした冷蔵庫の設定温度を5度まで下げて ここに置いておくことにした。

さてさて、次の日曜日には燻煙だヽ(´ー` )ノ

スモークチップとか買ってこないとなε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= (;´д`)ヒョコヒョコ



関連しそうなentry