【全国送料300円】サンワサプライ エアダスター(エコタイプ) CD-27SET
常駐しているCHATroomで会話中、何気なしにエクスプローラを開いたら違和感が・・・4台あるはずのHDDが3台しかしないΣ(´∀`ノ;)ノ!?

システムのプロパティからデバイスマネージャを確認・・・やっぱり3台しかないorz

え~と、消えてるのは・・・S-ATA200GBのHDDだ。・゚・(ノд`)・゚・。

え~と・・・まぁ、落ち着け > オレ

とりあえずWindowsをshutdownして、電源ユニットのスイッチも切る。

そしてHDDを取り出してみる(PCの側面カバーは開けっ放し)と・・・ホコリまみれやん(;´Д`)

こんなこともあろうかと買っておいたエアダスターでホコリを吹き飛ばし、ついでにCPUファンなんかも吹いてみる。そいや最近掃除してなかったな・・・(;´ω`)

こんな時間(23時)だし、他に出来ることもないんで 元通りHDDを繋いでPCの電源を入れてみる。

BIOSではHDDを認識・・・あとはWindowsで・・・認識した~ヽ(´▽` )ノ

ふぅ~良かった良かった。んでも なんか怖いなぁ、早いウチに新しいHDD用意してデータ移したほうがいいかなぁ・・・



関連しそうなentry